横浜 ホームセキュリティ

横浜は治安が悪そうなのでホームセキュリティが必要?

横浜ってセコム、アルソックのステッカーよく見るよね?

メニュー

横浜に家を建てるということ

横浜に家を建てるということ

横浜と言えば日本を代表する都市なので、この横浜に住むこと自体、賃料が高いのでハードルが高いです。。さらにこの横浜で一戸建ての家を建てたり、マンションを購入するとなると、当然、一定の収入、または資産がなければ難しいのが現実です。

そんな高いハードルに挑もうとしている渉太38歳です!もちろん横浜と言っても広いので、場所さえ選ばなければ意外と?僕のような一般庶民でも手が届く値段で一戸建ての家を建てることができるんです!

そうです。遅くなりましたが、僕は横浜に家を建てるのが夢で、これから2年以内、つまり40歳までには横浜に一戸建て住宅を建てると決めています!

いまは家族4人で海老名市の賃貸アパートに住んでいますが、明らかに手狭になり、職場の横浜市に近いところへの引っ越しを考えていたところ、嫁が賃貸アパートはもう嫌だということで(音がうるさいらしい)、賃貸マンションへの引っ越しを考えていましたが、横浜の家賃の高さに驚愕し・・・、この家賃払うくらいなら家買ったほうがよくない?という話になり、今の賃貸アパートでもう少し我慢して、その間に一戸建て住宅の頭金を貯めて、2年以内に横浜市に一戸建て住宅を建てるということになったんです。

ただ横浜って治安が悪いイメージがあるのでその点が気がかりなんですが、横浜と言っても横浜の中心地に家を建てるわけではなく、横浜の旭区、瀬谷区、泉区、緑区などの住宅街に家を建てたいと思っているので、このあたりなら治安もそれほど心配しなくても良いかも?と思っていますし、家を建てる場合はセコムかアルソックのホームセキュリティも契約する予定なので大丈夫かな?

これからどこに家を建てるか?ローンはどうするかなどを決めていかないといけないので、このブログを通じて僕が横浜に家を建てるまでの軌跡を残していきたいと思います。

メニュー

横浜に家を建てるということ


Copyright ©横浜は治安が悪そうなのでホームセキュリティが必要? All rights reserved.

ログイン